ここのとこ、
お留守番が多かったポンペコちゃん
っていっても数時間・・・トホホ
帰宅後が、さぁ、大変! 怒る 怒る
そのまま喧嘩勃発になるのがいつもの流れ
少し、慣れてくれないかな


建国記念日だった祭日、お天気も良かったので『ぶらり横浜』へ
元町でランチして、
山下公園方面に向かってると、
『パグちゃん発見』
いつも思う、
パグを見つけるとなぜか飼い主同士、
テンション高(笑



がっちゃんとあくびちゃん
人懐っこくて可愛かったぁー




山下公園到着
ポンペコ連れてると良く「親子?」と聞かれる。
最近は「そーです」と嘘つき飼い主

2016021500411514d.jpeg


途中、ベンチで休憩したり、

ポンちゃんと、こしょこしょ

20160215004143d60.jpeg


ぺーたんと、こしょこしょ

20160215004145e90.jpeg


「哀愁」という言葉が似合うポン。
横から見るとほんと、平だわ!
そして、首の肉!

20160215004119e0d.jpeg


ペコのびっくり顔に注目

2016021500411683b.jpeg

高い所に乗せられてびっくりしちゃったね
ごめんごめん








日にち変わって春の嵐だった日曜日
いつもの公園で、
久々の再会 フレブル ティキマウル姉妹と、
最近、お友達になったパグのプーちゃん

20160215004036f94.jpeg

バラバラしてるけど、
オヤツが出ると、シャキーン

20160215004035ee0.jpeg

2016021500403891a.jpeg

201602150040376d9.jpeg

さすが ぺちゃパワー



その後、強風の中ほとんど、固まってたね。

「ポーン、ペーコ!! 何か食べるぅ?」

20160215004040039.jpeg


えっ

201602150041152be.jpeg



2016.02.11 zzzパグ団子zzz
毎日寒い寒い
ポンペコ団子になってます

20160210234717b26.jpeg



って言っても大体、ペコが強引にポンにくっついてる感じ

20160210234746ae5.jpeg



ある時は、パパの尻の下

20160210234715d34.jpeg




朝、起きてゴハン食べて寝る

20160210234745a36.jpeg




散歩から帰って寝る

20160210234744c18.jpeg



ゴハン食べて寝る

こんなに寝れるものなのか

201602102347162be.jpeg



そして、最近は、

20160210234713cb9.jpeg

パグに埋もれることが何よりも幸せらしい



ペコを迎えた時にポンの様子がおかしくて、
どーしよー? 不安だったけど、
ポンも渋々?受け入れてくれたみたい。
団子姿を見てると幸せ感じる今日この頃


それにしても似てきたなぁ

201602110027430d9.jpeg



ポン、ペコの相手、ありがとう!

[広告] VPS


2016.01.25 年末〜年明け
今更?だけど年末〜年明け

お正月は信州で過ごしたポンペコ家
極寒だろうと覚悟して行ったものの、
一度も雪降らず

帰った時の散歩コース、
毎年、恒例だった白鳥との写真、
暖かすぎて渡って来れなかったらしい



寒さに弱いポンペコにはちょうど良かった

20160125104603246.jpeg




元旦 初詣
ポンペコ、お友達、家族の健康をしっかり御参り

20160125104604284.jpeg

2匹抱っこキツイわぁー

そして、ポンペコが大好きなご夫婦に逢いに行く。
諏訪大社の側でカフェ&レストランをやってらっしゃる

お店は 無伴奏

20160125104605bdc.jpeg


毎回、お招きされるので、
ポンペコのおかげで私はご馳走を やった







連日連夜、飲み歩く飼い主
ポンペコ一緒 いい加減にしてぇーと言ってそう

20160125104608b11.jpeg

友達がやってるBar
犬嫌いだった経営者、ポンのお陰で犬好きに
今では犬Barになった(笑

20160125104654930.jpeg






実家では、ポンはすっかりイタズラ卒業。
が、ペコはやりたい放題で、
ポンが登り降りできない階段を余裕で登り、
愛猫「たま」のゴハンを全部食べきり、
降りてくる

20160125104655417.jpeg

生ゴミ漁るは、新聞食いちぎる
なのでペコは常時リードに繋がれる。

去年、ポンが焼き鳥を串ごと飲み込む事件があったけど、
今年はこの程度、まあ良しとしよう

無事にお正月を終えました



おまけ

ポンペコお互いチラ見
そして、パパ酔ってます

注意 音出ます

[広告] VPS




気がつけば新年から大分経ってしまった
改めて、
『明けましておめでとうございます』



ポンペコ家のお正月は信州で過ごしました
その様子は次回に.....後回し



今回は去年最後と、今年お初のドッグランの様子を



去年最後のドッグラン

参加メンバーは、初めて遊ぶドンちゃん&マリーちゃん加わり
大物揃い(笑

20160119095831117.jpeg


ペコ、オモチャにされる

20160119102926d93.jpeg


逃げ場はやっぱりココね
ぺろちゅー、忘れない

20160119095832224.jpeg


何をやってるかと思えば、
紋次郎的1人遊び・・・(笑

ジュース狙ってる?

2016011909592463b.jpeg


一方、ポンはというと、マイペース

20160119095926d3f.jpeg


ポンが動くとペコはすぐ反応!
撮影の邪魔です

201601190959270b3.jpeg


201601190958293b2.jpeg


お気に入りの一枚

20160119095828129.jpeg




今年初のドッグラン

とにかく寒かったこの日、関東地方、初雪だったとか
参加メンバーは、初めて遊ぶフレブルの社長君加わる

201601191000243e8.jpeg


ワラワラ状態

201601190959288f9.jpeg


そして、ペコ、またも遊ばれる
今回は負けてませんよぉー

201601191001012ce.jpeg

20160119100101bcf.jpeg

凄い顔!アップにすると(

201601191000216bd.jpeg


ポンちゃんは・・・
やっぱりマイペース
ヤカンの見張り番、ご苦労さま

2016011910001930e.jpeg

201601191000205bd.jpeg


前半は良かったものの、後半は寒すぎて、
暖かいトコを探して、

20160119100022341.jpeg


ヘタれパグ

20160119095929179.jpeg

20160119100059cd7.jpeg

寒くてもみんなでRun ラン楽しかった
ヘタれ飼い主、写真、殆んどボツで、
みんなの写真をお借りしました 次回頑張ります

今年もポンペコ共々、よろしくお願いします



2015.12.26 X'mas散歩
X'mas 散歩は、専属カメラマン
が撮影をしてくれるというので、ポンペコ、サンタ&トナカイで出動

目的地に到着までちょっと恥ずかしい
保育園児に囲まれた(笑 けど無事到着

みんなが集まってるのが判るとダッシュ

20151226120345f8e.jpeg


公園でコスプレ


20151226120305474.jpeg
2015122612030120f.jpeg



お友達も

20151226120343822.jpeg
20151226120343b8a.jpeg
20151226120342d2b.jpeg


トナカイ ジャック

201512261203465b7.jpeg

この対決、毎回、ペコ頑張るがジャックの体力には叶わず、

201512261203036c2.jpeg

201512261203020cc.jpeg

避難する


ポンペコにクリスマス おやつをいただき、
大人にもアリ

ポンペコ家、クリスマスはやっぱり!
パパ不在だったので、
いただいた助かりました



クリスマスカード、2種類作ってみました

201512261202598dd.jpeg

20151226120413038.jpeg


着せた直後、ペコ固まる

20151226120411e07.jpeg




