2016.04.05 桜満開
桜満開





ポンちゃま、パッカーン

20160405115015712.jpeg


ペコちん、パッカーン 満開です

20160405115017515.jpeg


毎年、桜の写真を撮りに来る日はお天気がよろしくない。
今年も曇り
全体が暗くなっちゃうのよね

2016040511501724e.jpeg

20160405115052149.jpeg

201604051150513b5.jpeg

20160405115050b1c.jpeg



チューリップも綺麗

20160405115054ea4.jpeg

20160405115019f42.jpeg

20160405115020a87.jpeg


ほっといたらチューリップまで食しそう!

20160405115055ea7.jpeg

やめてぇー





2016.03.31 城ヶ島
ちょっと前のこと
1年ぶりに城ヶ島へ

行く途中でランチして、

20160331103416cbf.jpeg

ポンペコ用のおやつあり。
ちゃんと『フセ』して待ちますよぉー



城ヶ島到着

20160331103257af9.jpeg


女の子を飼ったらフリフリスカート着せたい!って思ってたけど、
ペコにスカートって似合わないっていつも思う
何でだろ

20160331103300f02.jpeg


2頭同時のベロ出し

20160331103258db4.jpeg


ペコのびっくり顔

20160331103412dc0.jpeg


201603311032556a4.jpeg


20160331103413269.jpeg


20160331103254a5e.jpeg


201603311034159e0.jpeg

一見、仲良く見える兄妹だけど、
ポンがいきなりキレることあり
ペコも負けずにやり返すという毎日
ケガしない程度にしてほしい



おまけ


ペコ、頑張る
お友達のヴィッキーちゃまと

[広告] VPS

2016.03.16 初留守番
5年前の3月11日
私はまだ香港に住んでいて、当然ポンペコは誕生してない。
NHKワールドを見ていると、まるで映画の1シーンのような画像。
家族はもちろん、東北に住んでる後輩の安否を確認。

なので、私はあの震災の凄さを知らない。


その後輩達と十何年ぶり?(年齢ばれそう)
に逢うことになり1泊2日で福島へ

1人はバリバリのキャリアウーマン、
1人は三児の母に
逢っていない期間を埋めるかのように、思い出話をして大笑い
昔に戻った2日間




ポンペコ初のパパとお留守番
46時中一緒に居る私が居なかったら?
パパ、ゴハンを始め、
トイレの世話できる?
不安を抱えて出発したのに、

夜の電話、、、
全く普通でイイコだったらしい
良く寝てるよって

201603161023503c2.jpeg

ビデオ通話で話してもペコは逃げる始末

心配御無用だったらしい

そんなもんよねー。かなり寂しかった


ペコ、私に向かって遠吠えしてくれたら嬉しかったのに

※音出ます

[広告] VPS


春らしい日があったり冬の寒さに戻ったり、
身体がついていきません



小春日だったちょっと前、
毎年恒例の梅林公園へ





梅祭り目前の公園は賑やかで人がいっぱい

20160309134109d19.jpeg


201603091341085b1.jpeg


201603091341061d8.jpeg


写真だけ撮って早々と退散







日にち変わって海の公園
(パグの活動時期、短し!ポンペコ家、お天気がいいと、
お出かけに必死(笑)

20160309134210204.jpeg



砂浜が大好きらしいポンペコ
全速で走るとまだポンの方が速いかな

余裕で走るポンと必死なペコ

20160309134211cc1.jpeg




ペコ、魚のミイラ?咥えて逃げ回る

20160309134104303.jpeg

追いかけるパパ。遊ばれてるね


風が強くて寒い寒い

201603091342123b1.jpeg



20160309134215113.jpeg



20160309134213f34.jpeg


2匹抱っこは重いぃぃぃ

201603091342505a7.jpeg


2016.02.19 変わった遊び
いつもの公園





ペコ、オモチャで遊ぶ
噛み噛み、大好き

201602191137095e2.jpeg


なのはいいんだけど、

20160219113712b60.jpeg


私の足にも、

20160219113710dee.jpeg



ポン、良く我慢してるね

[広告] VPS


満更でもない感じ




この日は『持って来い遊び』
持って来たはいいけど大量の芝生付き

20160219113713e17.jpeg


やっぱり、ポンのトコ
芝生は噛み噛みと共にゴックン

20160219113739fdb.jpeg


最後は柱

20160219113738d03.jpeg



飽きずに遊ぶペコ



