2015.05.20 鹿の角
ちょっと前に、ニューファン&セント家にいただいた鹿の角
ポンペコにはちょっと大きいかな?と思いきや、食いついた


まずはポンから、

2015052014332287e.jpg

涙流しながらガジガジしてるし


ペコちん。

20150520143252efd.jpg

最近、ポンペコ似てきて写真だと分からない時がある
が、これはペコ。


そして、争奪戦へ
ポンが始めにガジガジしてたのを、ペコ狙う!
ちょっとした隙に奪われ、ポン、いじけぇー




エリザベスしてても、

201505201432501cd.jpg


最後はペコに譲る 優しいポン

201505201432569bc.jpg


ペコ、やりたい放題

20150520143253123.jpg


この鹿の角、2本いただいたのに、何故か1本に執着。

20150520143255f34.jpg

古い方が味があるらしい
貴重な物を、
ニューファン&セント家のパパ&ママ、ありがとです




おまけ



ペコちん、お歌を歌いまーす

[広告] VPS


2015.04.13 おやつ泥棒
桜も散り、お天気も今ひとつ
雨で散歩に行けぬ日は、ポンペコ家、さぁ大変


油断も隙もない
バッグに入れてたおやつ・・・。




ほいさぁーほいさーと私、遊ばれる

20150413124415ba7.jpg



エネルギーが有り余ってるペコは、次のターゲットはポン。
せっかくイイコでパパとマッタリしてるトコへ、

20150413124418e47.jpg


邪魔に入る

20150413124419aed.jpg


かわいそうなポン 我慢の子

20150413124421f32.jpg

ペコが落ち着く日はまだ遠い・・・



近頃、最近、お友達にポンとペコ似てきたねと言われる。
まーぁ、ペコはポンの真似ばかりだしね。

でも、飼い主の私達も時々、間違えたりして

201504131244453e8.jpg

・・・ポン。


2015041312444699d.jpg

・・・ペコ。







先日、ポンペコにフィラリア、ノミダニのお薬を貰いに病院へ。
ペコ、体重4.2キロ。ちっちゃぁー
ここで体重、ストップ
小さい頃に病気したからかな?
4.5キロからお薬の値段が上がるらしい。
いいのか、悪いのか
4キロ台のパグって?居るのかしら?

ちなみにポンは7.8キロ。
理想的と言われましたぁー
維持するのみ!

でもねぇー、パパがもっと太らせろっていうの。
本来のパグはもっとデカイって!

健康1番
頑張って維持しよー


大きくても小さくてもいい。
元気に長生きしておくれぇー

20150413124443f30.jpg









2015.02.24 プチセット
ポンは2~3週間に一度、
爪切り 肛門線絞り 足裏カット 髭カット
プチセット¥1500
に行っています。

が、しかし、今回から3つで¥1200になっちゃった
ほんとは全部、自分でできればいいけど、爪切りなんて絶対ムリ
一度、いや、2度ほど出血させちゃった

今回はペコ、初体験


まずは慣れてるポンさん。
大人しく優等生




ペコさんは、顔は絶対に触らせなくて、
髭、断念

20150217103431d21.jpg

仕方ないから寝てるとこ狙って切るしかないね


歯磨きも始めてますよーぉ

2015021710335487b.jpg




我が家のパグ達 今日も元気です

201502240945371c4.jpg


そして、ポンはいつも疲れてます(笑

20150224094535609.jpg







2014.09.02 ポン太 VS
すっかり涼しくなったポン家地方
体調、崩してる人、多いでしょうね。
気をつけて下さいね~。


ある日のこと、

ポンが窓に向かって吠えまくり・・・近所迷惑





何かと思えば、

DSC01365.jpg



昆虫系が大嫌いな私。
去年はポン、食べちゃったし。
我が子の為ならと口の中に手を突っ込んで出そうとしたが手遅れ・・・ごっくんしちゃったね。

撃退してほしいのに、蝉・・・動じず・・・

1408252442928.jpg



ある日のこと、

私が韓ドラを見ていると、それまで鼾かいて寝てたのに、
いきなり飛び起き、吠えまくる

CYMERA_20140822_152835.jpg


ポンはこの大物女優が嫌いらしい・・・

2014-08-22-15-30-49_photo.jpg









注文していたポンのお洋服が届きました


ポンは胴が長いから、既製品だとサイズがなかなか合わない。
ポンのサイズに合わせて作ってくれるのでぴったり
いつもお世話になってまーす。

    D-cloth

8301.jpg


早速、散歩に行くと、
看板犬のドバイ君とお逢いしました

830_20140902121508606.jpg

パパ、肝心な時にカメラ忘れるし、ドバ君ママ、写真使わせてもらいましたぁ
ポン、ストライプのブルー着ればドバ君とお揃いだったのにね。





2014.07.17 素敵な贈り物
1週間ほど実家 長野へ帰ってました
初めて使った圏央道
早い!!渋滞なしでスイスーイ

でも、寒暖の差が激しく、ポンも私もバテバテ
こっちに戻ったら暑い
まだまだ暑さ本番はこれからですね~



そして、いつもポンのことを撮影してくれるニューファンパパから、
スライドショーが届きました。
感謝・感激

選曲といい、ポンの姿を見て愛おしく思う親バカです


[広告] VPS








そして、そして、注文していた念願の浴衣が届きましたぁ~。

yukata.jpg

花火大会やお祭りに行けるといいなぁ

それにしても、ポンのフテ顔  笑顔が欲しかった










