2012.02.13 ☆躾②☆
2011.10

パピーレッスン スタート

212 1

一番の悩みだった「噛み」
解決法は「無視」すること。
噛んだら、ゲージに入れて背中を向け1~2分「見ない」徹底的に無視をする。
これがかなり難しかった
「出せー!出せー!の大騒ぎ。

これをひたすら繰り返し、
初めのころは一日に何十回入れたかわからない、今でもたまにお仕置き部屋。

それにしてもドッグトレーナーの先生はすごい
先生の前では、モデル犬のよう。先生が帰ると、、、、、、
躾、続行中、、、、、

この頃は週に1回ペースで通院。
マルセチアやマイボーム腺腫(ものもらい)。病院嫌いになるんじゃなかと心配したけど、
病院でも元気いっぱい、全く問題なし

2104_20120213000550.jpg




現在、、、、、、、、

元気いっぱい、すくすく成長中

土曜日、山下公園近くの「ザ・ラーメン屋」へ
このラーメン屋、普通のラーメン屋ではなくて、
お店の中には、

212 2

看板犬のくーちゃん。
かわいー
他にも同じフォーンの「ふくちゃん」も来ていて、
しつこいポン太、嫌々ながら相手をしてくれました。

ポン太、動きすぎで写真、うまく取れない

212 4

肝心のラーメンは 半チャーハン半カレーラーメン

212 3

激辛カレーラーメン、辛党の私は大満足。
店員さんも感じ良く、常連さんになること決定!!

その後、
八景島にある海の公園に移動して、散歩

212 5

公園中にあるドッグランで、
ここでもわんちゃん達に遊んでもらい、ご満足の様子。

212 7212  6

帰ったら、やっぱり即寝

212 8

ポン太




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/70-600c8134
