2011.06.11 点心・飲茶
今日の香港32℃ (;´д`)ゞあちぃ~


香港と言えば、
中華・広東料理・点心・飲茶が有名ですがお客さまが渡港した時以外、
我が家の外食はほとんど行きません。

なぜ?

初めの頃は、行きまくってはいたものの、
行った後、必ず後悔・・・・・胃もたれ&お腹を壊すから
以外と私の体デリケート

が、しかし、
連日、接待やら送別会が続いてる夫。
(私と同じく、中華=下痢 下痢が何日も続いてる

食欲、全くないらしい。お昼何食べる?
『お粥』が食べたい。

で、行ったのが、たまにはいいかなと、点心・飲茶。



お粥  ピータン付で

DSC03581.jpgDSC03584.jpg


海老シュウマイ   チャーシュー包子日本の中華まん

DSC03583.jpgDSC03582.jpg


牛肉ともやしの焼きそば   お決まりのマンゴ・タピオカのデザート

DSC03585.jpgDSC03586.jpg

おいしかったんだけど、
店内が南極のように寒くて 頭にくるぐらいクーラーがん・がん

苦情を言っても変わらないのが香港
明らかに他の客も震えてるのに、
あそこまで寒くするのは何でなんだろう?

そのせいか、
夜から喉の痛みと、

案の定..................
お腹をこわし、やっぱりぃ~~~と後悔の嵐

あれから1週間。喉の痛みが咳きに変わり~、完全に風邪らしい


香港に遊びに来る際は胃腸薬と長袖をお忘れなく!!



Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/57-91f01158
