2011.06.07 広州①
今日の香港32℃


最初で最後 中国広州へ
香港から電車で2時間半。

ついこの間、行われたアジア競技大会が行われた所

ずっと行きたいと言っていたのに、私が居ると周りを気にしなくてはいけないという理由で、
連れて行ってもらえなかった

今回は現地に駐在してるIさんが案内してくれることに


広州に到着すると、
運転手さん付の車でお出迎え(´▽`) ホッ
(タクシー乗って、ニセ札でお釣りが返ってくるのは日常茶飯事)


すいか メロン 乾き物の露店が並び、毛皮まで

DSC03506.jpgDSC03519.jpg


広州は最大級の市場で有名
世界中からバイヤーが買い付けに来るらしい。

バッグはバッグ。靴は靴。時計は時計で一箇所に集中してるのが特徴。
一つのビルが全部、バッグだけ売ってたり。靴だけ売ってたり。

例えばバッグ。右も一応、売り物。(念のため)

DSC03504.jpgDSC03505.jpg

びっくりするくらい、
バイヤー向けに、いくつ以上~で更に安くなるし、
深圳では値切るのが普通だったけど、十分安いから値切る必要ナシ!!

ここ、7Fくらいあったかな?全部、雑貨やさん。

DSC03513.jpgDSC03516.jpg

とても一日では周りきれないし、一度、過ぎたら戻れない。
私、迷子にならないように必死 

DSC03514.jpg

髪留め・ネイル用品等、女の子が喜ぶものがいっぱい
もっと、早く来たかった..........。

だけど、ハプニングも続出で、街中で片足の無い人が大暴れ
履いてた片方の靴を投げられ、乗ってた車に命中
殺気立ってて、怖かった。

その他、ケンカしてる現場に遭遇
中国人って気が短いのでしょうか?

案内してくれたIさんが言うには
アジア大会が行われたことによって、これでも環境やマナー、だいぶ良くなったって。
ってことはどれだけひどかったんだろう?


アジア競技場と日本のスカイツリーがなかったら世界一だった広州タワー

DSC03550.jpg DSC03575.jpg


一歩、中に入るとそれはそれは、汚い町並みで、やっぱり、中国なんだ~と。恐るべし!


続く......

Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/55-bedf11cc
