今日の香港30℃


6月1日、昨日、正式に帰任辞令が出ました

「今年いっぱいで日本」「夏までで日本」と何度繰り返されたことか~、
その度、心の準備をしたりして、
結局、ここまで、ついに・・・。

長いようで短かった5年間。7月から日本だぁ~

夫の赴任が決まってから日本を離れるのが嫌で、
2年も踏みとどまっていた香港だけど、
今は、ちょっと寂しいような~

ブルースリーともお別れ

DSC03334.jpg

友達と逢える・遊べる・飲めることで楽しみのような~
複雑な気持ち

思えば来たばっかりの頃、街の匂いになれなくて、
道端のごみ箱に吐いたっけ

マカオのフェリー乗り場で、中国人に騙されてお金渡しちゃったこと

ホテルのトイレにIDカード・免許書が入ってるパスケース忘れて、
取りに行った時、
必死に覚えた英語、クラーク目の前にしたら、
頭真っ白になって、しどろもどろ.......
クラークの人、日本人ですか?って日本語OKだし

思い起こせば、いろんな思い出が

これからは、香港でやりはじめたことあるし
夫のマイレージ使って観光客で来ようっと

残された1ヶ月、満喫しま~~~す



Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/53-85064b8c
