2011.05.13 ニャンズ
今日の香港27℃
昨日の夜中は雷ゴロゴロしばらく天気が悪いって


今日13日は、実家で飼ってた猫『ちび』の月命日
大震災の真っ只中で息をひきとりました


tibi (7)

あれから2ヶ月...........。
全く実感わかず、帰ったらヒョコヒョコ出てきて、おでこにゴツン。迎えてくれる気がしてる。
きっと、帰国した時、また悲しみに襲われると思うと帰りたくない


実はもう一匹『タマ』  ♀9歳

tama.jpg

仲がいいのか悪いのか、いつもじゃれ合ってたニャンズ


tibi (3)  tibi (4)

実家の両親・兄はタマが居るから、救われたって。
ちびの分まで長生きしてほしい

実はこの『タマ』2代目。
初代『タマ』♂は脱走して帰って来ず。

それからすぐに母がタマの生まれ変わりがやってきたって、
今の『タマ』が加わった

それにしても、我が家は名前つけるセンス全くなし

今まで、
オカメインコぴーこ

九官鳥きゅーちゃん

オウムタロウ

柴犬ポチ

そして、『ちび』と『タマ』

後、名無しの亀が2匹
この亀さん、もう、20年近く生きてる。手のひらに入るくらい小さかったのに、
今じゃ、大きい桶で生活中 

全部、母が名づけたペットたち。
それぞれ、みんな長生きでポチも16年。

天国でみんな仲良くしてますように 


Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/44-aa8648f4
