2011.05.07 ウチご飯
今日の香港 只今26℃

久々のウチご飯

わかめと竹輪の和え物

aemono.jpg

海藻わかめがなかなか、買えなかったけど、

ローカルスーパーで韓国産わかめ発見
量がたっぷり入ってたから、惜しみなく使えるぅ

鉄分不足には、わかめが良いらしいから、がしがし食べないと


オクラ納豆

オクラ納豆

納豆は定番化。我が家の夕飯には必ずといっていいほど登場

納豆は朝、食べるより夜の方が栄養が吸収されやすいって、ほんとかな?


餃子春巻き

harumaki.jpg

前回、作った餃子の種残りを冷凍

春巻きにしてみたら、意外と美味しかった


豆腐と白菜の帆立庵

豆腐と白菜帆立庵


チンジャオロース

チンジャオロース2




私の料理は全て目分量!!てきとー、一番!!
だから、毎回、味が違うのです・・・・・



Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/41-23cea40a
