2011.05.06 ラーメン対決
今日の香港24℃


日本人はラーメン好き。ラーメン、嫌いな人って居るのかな?
飲んだ後に、食べたくなるラーメン


近所の麺や     まずは青島ビール

DSC03101.jpg   DSC03093.jpg


注文したのは、海老ワンタン麺


DSC03100.jpg 

ワンタンは置いといて、スープは美味しく、
麺も私の好みの硬麺で期待してなかった分、当たり
  HKD25 (¥250前後)

連れの方は、噂の『出前一丁』


DSC03099.jpg

ハムと卵入り  HKD250 (¥250前後)


他メニューも


DSC03096.jpg




そして、最近オープンした、とある「豚骨ラーメン」
日本のラーメン100件以上、食べ歩いて完成したという豚骨ラーメン。


DSC03340.jpg

白・赤・黒と選べて本格的。

でも、やっぱり、日本の豚骨にはちょっと遠い。
チャーシューは食べれず残し、ごちそうさま。
しかも、メニューにビールなし。煮卵つけてHKD100(¥1000前後)

で、

昼に食べたんだけど、夕方からお腹の調子悪く、気持ち悪い。
そのまま、その日は何も食べられず、トイレ通い

もう、『二度と行かないでしょう』に決定

今回は安さとお腹をこわさなかった、ワンタン麺が


 

Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/40-a5048389
