2011.02.18 My 読書
今日の香港、天気悪いです。

こんな日はどこにも出かけたくない!!家で読書に限る!!


私は本を読むのが好きです。
寝る前は必ず、睡眠薬がわりに。

私は末っ子で姉と兄の影響なのか、
いつからか常に読んでる本があり、バッグの中には必ず携帯。
電車の中や待ち合わせ時には便利です。

しかも自分で買うことはほとんど無い
いつも、読み終わったものを譲りうけてます。(^人^)感謝♪

日本に帰る度、少しずつ運び、今ではこんなになりました。

hon_20110219015808.jpg


しかも女性が好まないような

hon3.jpg

ハードボイルド系。
大沢在昌・新堂冬樹が好きです。
これは兄の影響でしょうね~~~

そんな本ばかり読んでるせいか、
頭の中は常に妄想竹でいっぱい
いろんなことを妄想してみるのも楽しいものですよ

今、読みかけの本は

hon2.jpg

池袋ウエストゲートパークシリーズ「非正規レジスタンス」
何年か前にTOKIOの長瀬主演でドラマ化されました。

この本の中に、

あきらめない。あきらめたらそこで終わりである。
泣かない。泣いたら同情されるだけ。泣きたくなったら笑う。
恨まない。人と自分を比べない。どんなに小さくても自分の幸せの形を探そう。
切れない。怒りを人にむけてはいけない。今の生活は全て自分に責任がある。

というのがあり、心打たれるものがありました。

人生、笑って過ごしたい。

常に笑っていようと心がけています。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/4-987b0089
