2011.02.17 中医学
先日、いつも行っているエステに中国上海から中医学の先生が来港されてるとのこと。

期間限定で施術を受けられるということで、
好奇心旺盛な私はすぐ予約

肩こり、首の凝り、腰痛と限りなく病んでる体。
(な~んにもしてないのに何でだろ???)

普段のフェイシャル時にも、「凝ってますね~~~、ガチガチですよ~」と言われ、
凝りの原因となる汚い血液をカッピングと針で出してくれるとか、工エエェェ(´д`)ェェエエ工


実際に放血した血液も見せてもらい、
レバーのように黒いドロドロ系の血液がコットンにべったり

へ~、これは良さそう♪年中、肩こり・頭痛で悩んでる私。

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしながら
行ってきました。

まずはじめに、うつ伏せ→背中をハンドでゆっくりマッサージ。
うんうん気持ちいい~~~寝れるかも

「では、はじめます」と先生。


痛いっつ

カッピングしたまま流して、針でカチカチ刺し、(これがまたチクチクキョーレツ)
再度、真空にしてカッピング。

「血が泡になって噴出してます」と先生。
取り除いた血液を見せてもらうと、

レバーみたいな汚い血がいっぱい写真がないのが残念

帰宅後がこれ↓↓↓

senaka_convert_20110217133528.jpg

更に興味がある方はエステオーナーブログへジャンプ!!

http://ameblo.jp/satori0908/entry-10785754427.html#main



翌日は昼過ぎまで熟睡(施術の後はとにかく良く眠れるとか。)

2日経過した今、体全身すっきり。

中国って何かと嫌われて、私も香港来てから恐るべし中国人を沢山見てるけど、
マッサージや漢方、体にいい事・物に関してはトップクラスだなと思います。

ちなみに中国・台湾ではあたりまえのようにこの施術やってるらしいです。

背中の無残な後はいつ消えてくれるかしら

Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/3-bdedb467
