2011.04.07 日本料理
今日の香港25℃


日本の大震災、香港にも影響

震災前は日本料理は大人気で、
どこのお店も予約しなければ入れなかったのに、
今は、来るのは日本の駐在者ばっかりで香港人はほとんど来ないとか。

香港の変わり身のはやさはピカイチ
客が減少すると、すぐなくなってしまう。

今回もいくつかの日本料理店、閉店するみたい

我が家、行きつけの店も、

譚セ謌ク+(18)_convert_20110407235306譚セ謌ク+(20)_convert_20110407235343

入り口に張り紙

全て汚染されていないもので御座いますから、皆様、どうぞご安心召し上がって下さいませ。

店の人に聞くとやっぱり、お客さんはかなり減ったみたい。
でも、中国の食品の方がよっぽど怖いよ~って言っていた。
私もそう思う

そんなこんなで静かに食事できていいかも

譚セ謌ク+(1)_convert_20110407234949ほんとに閑古鳥

まずはビールでその後は芋焼酎        焼きなす

beer_convert_20110407234758.jpg  yakinasu_convert_20110407234835.jpg

カニコサラダと白子の煮付け

譚セ謌ク+(11)_convert_20110407235155  譚セ謌ク+(9)_convert_20110407235104


刺身盛り合わせと生牡蠣

譚セ謌ク+(4)_convert_20110407235027  譚セ謌ク+(5)_convert_20110408005743


蛸の姿煮イマイチだった ふきのとうの天ぷらまさか香港で食べられるなんて!幸せ

譚セ謌ク+(10)_convert_20110407235131  譚セ謌ク+(17)_convert_20110407235231

この後、握り寿司と赤だし

写真撮る前にぱくつき写真なし

食欲旺盛

ごちそうさまでした




Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/29-a667b5ed
