今日の香港19℃最近の気温差10℃以上。


日曜日、28℃
ずっと天気が悪くていけなかったトレイルに行けたぁ

香港には大きく分けて4つのトレイルコースがあって、

 ホンコントレイル
 マクリホース・トレイル
 ランタオ・トレイル
 ウイルソン・トレイル

その中で、また各それぞれステージ・sectionによってわかれているから、
初心者でもわかりやすく問題なし

全部制覇したいけど、ムリだな~、きっと

今回はランタオ・トレイルsection2へGO

目指すは大東山、ここからスタート 目的地は遥か遠い

enter_convert_20110405030515.jpgmiti20110405031545.jpg

ガイドブックによると、
難易度マックス5のうち今回は4。
6・5km、時間にして2時間45分となっているけど、それはベテランさんの話。
とにかくキツイのなんの!!
歩き初めて10分経たないうちにギブアップ気味の私

isidatamistart・convert_20110405030720石畳の階段をひたすら登って~登って~登る

途中、絶景ポイントを目にしつつ、

kesiki2.jpg

頂上到着  靄がかかってて、見えにくいぃ~

daitouyamaconvert_20110405031242.jpgkesikiconvert_20110405031323.jpg

石室高原

kougenconvert_20110405031032.jpg

石造りの古屋があちらこちらに点在

蟒・「滂シ点convert_20110405031744蟒・「滂シ農convert_20110405031807

建てられたのは1930年代。戦前、難民が香港に押し寄せて来て、
イギリス人が下界の騒然さから逃れる為、別荘として作り上げたらしい。

haikyo1convert_20110405031634.jpghaikyoconvert_20110405031710.jpg

小窓もドアも全部塞がれて、廃墟と化してるこの古屋。
当時、レンガや物資を下から運ぶことを考えると、そんな労力に頭が下がるばかりです

kudati kaidanconvert_20110405031114
行きは良い良い、帰りもキツイ・・・・・・ひたすら階段下る~。

「足が笑う」とはこのことで、膝がガクガク
登りより下りる方が自分では得意だったんだけど、
永遠に続くと思うくらい、ひたすら下る・・・・・

shuutenconvert_20110405030932.jpgやっと、終点
下りがこんなにキツかったから、このコースを逆から登るって考えるとゾっとする


太極拳をやっていたオバちゃん

taikyokukenconvert_20110405031201.jpg

下山したのは夕方近く
久しぶりだったから、こんなにキツかったのかな?

それでも、また行こうと思うのでした。。。。。


Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/28-daf4b7ff
