2016.05.15 GW大騒動
ポンペコ家のGWは信州に帰省してました
7年に一度の御柱祭が行われてました

我が家の大黒柱であるパパは九州男児!
祭りは「博多山笠だ!」と興味ない為、絡みなし

地元友人達は大盛りあがり
美容師である友人は地域新聞で話題になったほど



次回は絡みたいな・・・年齢と相談(笑



そんな中、前回の「お正月大騒動」に続き、
ポンちゃん、またまた「GW大騒動」

ドッグランで他犬に噛まれ病院へ

2016051505094583d.jpeg

牙で穴があき1針縫いました
トラブルは全て飼い主の責任。
深く反省しています(涙

20160515055551d75.jpeg

包帯パグ ぷっぷ

20160515050947bee.jpeg

痒い所に手が届かない
顔をカイカイするから即席エリザベスカラー着用で

20160515050948cd8.jpeg

201605150509503e7.jpeg



ペコはというと、
甥っ子のベビーちゃんに夢中

20160515051035c13.jpeg





気持ちを切り替えて、
近すぎて行けなかった松本城
どこに行ってもパグは注目の的だわっ

20160515051106818.jpeg


縄手通り~城下町を歩く~

2016051505103649c.jpeg



横浜に戻り抜糸も完了!
安心してたのも束の間、
実はポンちゃん、GW前のフィラリア検査時の健康診断で
初期の白内障が始まってると言われ眼科専門医に通院中。
まだ5歳前なのにね
肉眼では全く分からないほど初期で、
1日3回の目薬をしながらの経過観察という診断。

で、昨日、検査に行ったら、
白内障は進んでなく眼圧、涙量、共に良好。
気になるのは左目奥が炎症を起こした形跡があると。
ポンが噛まれたのは左首。
衝撃が加わった可能性大
目薬追加で2週間後、再診。

眼科に行ってなかったら分からなかった事。

無事に完治することを祈るばかり

201605150510399bf.jpeg

20160515051037cf0.jpeg

20160515051040dc9.jpeg






Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/276-7e6c35f4
