2011.03.23 買占め騒動
今日の香港17℃


日本の買占め騒動は落ち着きましたか?

ここ香港でも影響を受けて、
お米sold out!
何故かがsold out!

中国人によって噂が噂を呼んで、

塩を体に塗る、摂取すると放射能から守られる。

今回の放射能漏れによって海水が汚染され、
今後生産される塩は安全でなくなる等。

その結果.....
スーパーから塩が消えた

思わず笑ってしまった私。。。。。



ふと気づくと笑ってられない事態に

我が家の塩残りわずかである( ̄□ ̄;)!!
お米最後の2キロである( ̄□ ̄;)!!

日本のお土産で頂いた塩を使うしかなさそう
梅味でも大丈夫かな

sio.jpgkome.jpg

とはいえ、
住む家があり、食事もでき、入浴も好きな時にできる。
あたりまえのことが幸せに感じる今日この頃。

香港でも募金活動が沢山、行われてます。

header.gif

今日も朝から余震が続いてますね。
緊急速報が出るとドキリとします。

計画停電や放射能漏れによる食品問題。

少しでも早く、安心できる生活が送れますように......。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/23-ccc5f3fc
