2015.01.20 お正月大騒動
年が明けてだいぶ経ってしまいましたが、

明けましておめでとうございます
本年もポンペコ、よろしくお願いします


さてさて、ポンペコ家は年末年始を信州で過ごしました。
ペコにとっては初めての長旅です
それにしても寒かった
雪が積もり、マイナスの世界でしたよぉー

201501201241370e1.jpg

強引に散歩に連れ出すがテンション⤵︎⤵︎⤵︎
雪遊びだったんだけどな

20150120124215626.jpg


そして、そして、本題の「大騒動」
大晦日にポンが焼き鳥を串ごと飲み込み、
気づいたパパが慌てて引っ張るが齧ってごっくん
翌日、病院へ
吐かせても出てこない。
内視鏡でも見つからず。そのまま一泊入院。

お迎えに行った朝、ウンチから出てきた
あー、良かった

右が串の原物
真ん中が齧られ残った串
左が💩から出てきた飲み込んだ串

eXas7_OxKdCflKX1421766068_1421766181.png


この騒動で諭吉様8枚、さようなら

退院直後

201501201242176a5.jpg

今回の教訓
何か飲み込んだら直ぐに病院へ
「様子を見る」は
こんな尖ったものが腸を潜って出てきたなんて、
痛かったよねー。
飼い主の責任、ポン、ごめんねー

年明け早々、大変なポンペコ家でした







ポンとペコの距離は、

20150120124140c76.jpg


だいぶ近くなったような
ペコがしつこく、ちょっかい出して怒られるという繰り返し
怒られると隅っこに避難

20150120124141a85.jpg

パグ団子が見られるのは、まだまだ先のよう


今年もよろしくお願いします

20150120124138354.jpg

201501201242194a2.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/219-42724415
