2011.03.10 海外ドラマ
今日の香港16度
一度しまったヒーター、また戻す

引きこもりな2~3日。
映画やドラマを見まくる生活が続いてまーす
社会復帰できないかも、、、

話題になった海外ドラマは大体、見てるけど、
ほとんどがシーズンもので途中で飽きるのが難点

最後までおもしろっかた私のお奨めは、
プリズン・ブレイクLOSTかなぁ?

prison+break_convert_20110310132324.jpglost[1]_convert_20110310132537

プリズンウェントワース・ミラーがさいこーにかっこいい
最後まで目が離せなかった

LOSTは途中、ちょっと飽きがきたけど、復活!何とかクリアー。
謎ばっかりだったけど


で、最近、見終わったのがザ・パシフィック

pc_photo_wp1024_7.jpg

制作費200億円、トム・ハンクス、スピルバーグ監督の超大作
第2次世界大戦を舞台に米兵を描いた実話を元にしたストーリー。

戦う相手が日本で、
日本兵のことを昭和天皇の名前「ひろひと~~!」と呼んだり、
日本兵は狂ってる、などなど屈辱的な言葉が沢山出てきて、
複雑な心境。

戦争当時の日本は決して降伏せず、
死ぬ気で立ち向かっていく姿に恐れられてたよう。。。

今の日本は中国にまで舐められ、技術も盗まれ、
この先どうなるのかな.....


Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/20-fbbc6a92
