2011.03.08 煙草事情
今日の香港16度
ちょっと{{(>_<;)}}寒いっ!


香港は数年前から、
公共の場での喫煙は禁止
飲食店はもちろん、ホテルロビーやデパートでも

そのせいか、道端や歩きながら吸う人が増えて、
逆に街を汚してる気がするんだけどな~~~。

近くで煙草を吸っていると、香港人に
露骨すぎるくらい嫌な顔される

tabako+(1)_convert_20110308132720.jpg

tabako_convert_20110308125935.jpgtabako+(2)_convert_20110308130103.jpg

煙草を買うとこのパッケージ。
禁煙推進国だということが良くわかるぅ~
ちょっと大袈裟だと思うケド。

私は煙草をやめて、もうすぐ3年
超・ヘビースモーカーで、
いわゆるチェーン煙草。
香港に来たばかりの頃は一日2箱ペース。お見事

日本に帰った時、
フィルターを潰すと、メンソールになるっていう煙草に驚いて、
早速、香港に戻って教えたら、昔からあったよって( ̄□ ̄;)!!

今でもたまに吸いたくなって吸ってみると、
後悔の嵐で、気持ち悪くなる。

人間の体って不思議
受け付けなくなってるぅ

食べ物は美味しく感じるし、体は軽くなる。
当時、6㌔太ったけどね~

やっぱり、煙草やめて正解でした










Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/19-b9b34517
