2011.03.07 お粥
今日の香港22度
すっきりとした青空ではないけれど、気持ちいい

日曜は早起きしたらお粥を食べに行くが、
定番になりつつある今日この頃

一歩、通りを入るとローカルな街並みで、

kayu1_convert_20110307143047.jpgniku_convert_20110307143930.jpg

朝、早くから肉やさんも営業中
あちらこちらに、こんなお肉やさんがいっぱい。
キロ単位で売ってくれるとか。夏は虫がぶんぶん


kayu_convert_20110307142233.jpgkayu6_convert_20110307143431.jpg

kayu7_convert_20110307143640.jpg

中式早餐を注文。

ローカルな店は漢字と英語でイメージしてオーダー。
失敗することも日常茶飯事で感を頼りに、今回は大丈夫かしらん?

お粥と他3種の中から選ぶんだけど、サンドイッチと焼きビーフンはわかった、
一個、何かわかんない。

無難にビーフンにしてみたら、、、、、

kayu3_convert_20110307143220.jpgkayu4_convert_20110307143301.jpg

朝から凄い量これで約¥200ちょっと也
お粥はピータン入り、味はまずまず

さすがに全部は食べきれず残してしまった


kayu5_convert_20110307143342.jpg

一緒に頼んだアイスレモンティー

はじめからガムシロップ入り。とにかく甘い!!
レモンをスプーンでガシガシして飲みつくす!!

この味に慣れちゃうと、
日本のふつーのアイスティーは物足りなく感じてしまう



ごちそーさまでした





Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/18-7ce51bb3
