今日の香港、只今17度
ちっともあったかくならな~い

毎年のように、
今年は異常気象で寒さが続いてるとか~言ってる気がするんですケド

寒い時には

我が家自慢の鍋

魔女のコラーゲン鍋

nabe+mae_convert_20110306012601.jpgnabe+huttou_convert_20110306012637.jpg


コラーゲン、たっぷりで翌朝、お肌つるつる

豚足を2時間程、煮込み~煮込み~煮込んで、
そのスープで作った鍋だから、コラーゲンたっぷり!!
時間が経つとゼリー状になっちゃうくらい、ぷるぷるん

取り出した豚足は~、

tonsoku_convert_20110306012716.jpg

華麗に変身

オーブンで15分
酢醤油に柚子胡椒で召し上がれ~~~
ほんとは赤い柚子胡椒がさいこ~だけど、探しても見つからず

yuzukosou_convert_20110306013110.jpg

ちなみに私は作るの専門
豚足はムリぃいなので

焼肉やさんでは酢味噌が一般的だけど、
酢醤油が旨いらしい。

元々は、この豚足を作る為に煮込んでたスープ。
ちょっと、味つけして鍋にしてみたらうまっ

以来、魔女のコラーゲン鍋と題して、
我が家の定番鍋になりました

※豚足は日本からの持込








Secret

TrackBackURL
→http://bruxa.blog.fc2.com/tb.php/17-994a1a7c
