2014.07.30 ★祝 3歳★

7月24日、ポン3歳になりました




年に一度のケーキはそれはもう、食いつきが凄くて凄くて

誕生日



運命の出会いから3年・・・片手に乗るちびっこ黒パグ。

誕生日1


今年は病院もほとんどお世話になることもなく、
心配していた肝臓数値も問題なく、いつまでも健康に過ごしてもらいたいものです。

勝気でおやつが絡むと喧嘩上等!のポン。
それでも元気がある証拠だと私は思ってます

みんなから愛され弄られ(笑)
今じゃ、堂々たる黒パグに成長しました

DSC_0133.jpg

ポンは私達の宝物


2012.08.03 食いしん坊
毎日、暑い日が続いています


ポンの散歩友達から、

803.jpg

いただきました

早速、ポンにあげようとすると、

803 2

持ってるだけですさまじい
はやく、くれー!と言わんばかり。

803 6

持ち逃げ・・・・・。私の前では食べたくないらしい。

803 3

あっという間にご完食はやっ!
これってアキレス、かなり固くて、ポンの時間つぶしに~ってくれたのに、
ポンの食いしん坊にはあきれてしまうぅ~~~

まっ、いいか、ポンだから

803 4

803 7

モデ、ありがと~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






7月24日はポン太の1歳のお誕生日でした
当日は、パパが留守だったので日曜日にお祝いを

朝から海にお出かけ
ビーチバレーの大会が行われてました

730 2

730 3

730 6

ガハガハのポン

冷タオルで休憩中

730 4

内心、何でこんな暑いとこに連れられて~って思ってるんだろうなぁ



夜は、、、、、、

待ってましたぁ~

730 7

さつまいものモンブラン
今は犬専用のケーキまで売られてるのね~、手作りしようと思ったけど断念、ダメダメだね~

写真撮る間もなくあっという間に、はやっ!ご完食

730 8

素晴らしい食べっぷり!



そして、ちょっと心配なことは、
最近のポン太、以前に比べて体を舐めつづけたり、顔にかさぶた発見。
健康診断も含めてお医者さんに行ったら~、

舐めるのは暇すぎるから~、確かにここ最近、母の入院やらでお留守番が多かった。

かさぶたも問題なし。 自分でひっかいた。

ただ、不整脈の疑いが。
通常、病院に来ると心拍数が140くらいあってもおかしくないのに、ポンは80くらいって。
規則正しい心拍ではなく、ちょっと不安定。

今は様子見ってことになったけど、ちょっと心配ごとができました。


730.jpg




いつもブログを拝見している、あったやの蓬姫からポストカードが届きました

730 5

天使になった蓬姫。
かわいすぎのイラスト&写真飼い主さんの愛情感じます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








ポン太、手術を無事に終えて私の実家で療養生活

4日にお迎えに行きそのまま実家・信州へ
初めての入院で心配したにもかかわらず、会った瞬間、大はしゃぎ

今回は、残っていた乳歯も一緒に抜いてもらいました


ポンの睾丸と乳歯

316.jpg

なんて、生々しいほんとに無くなっちゃったんだな~

こうしてオカマ・ニューハーフになっちゃいました。
手術後も全く変わらず元気で、翌日から散歩行き、

316 4

316 5

は家から50歩のバーに行き、

316 6


は家から15歩の麺やに行き、

316 2

316 3

みんなに可愛がってもらって、抜糸も無事終了。

さて、さて、その後のポン太は、、、、、、、、、、、、、、
全く変わらずパワー全開!!元気に走りまわってます




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3月3日 ひな祭りにポン太、オカマ・ニューハーフになりました。

無事に手術を終えて、エリザベスカラー使用中


rps20120306_165059.jpg

只今、私の実家(信州)で療養中(笑)

手術後もパワー全開!

rps20120306_164516-1.jpg

少しは落ち着くのかしら?


