2011.03.10 海外ドラマ
今日の香港16度
一度しまったヒーター、また戻す

引きこもりな2~3日。
映画やドラマを見まくる生活が続いてまーす
社会復帰できないかも、、、

話題になった海外ドラマは大体、見てるけど、
ほとんどがシーズンもので途中で飽きるのが難点

最後までおもしろっかた私のお奨めは、
プリズン・ブレイクLOSTかなぁ?

prison+break_convert_20110310132324.jpglost[1]_convert_20110310132537

プリズンウェントワース・ミラーがさいこーにかっこいい
最後まで目が離せなかった

LOSTは途中、ちょっと飽きがきたけど、復活!何とかクリアー。
謎ばっかりだったけど


で、最近、見終わったのがザ・パシフィック

pc_photo_wp1024_7.jpg

制作費200億円、トム・ハンクス、スピルバーグ監督の超大作
第2次世界大戦を舞台に米兵を描いた実話を元にしたストーリー。

戦う相手が日本で、
日本兵のことを昭和天皇の名前「ひろひと~~!」と呼んだり、
日本兵は狂ってる、などなど屈辱的な言葉が沢山出てきて、
複雑な心境。

戦争当時の日本は決して降伏せず、
死ぬ気で立ち向かっていく姿に恐れられてたよう。。。

今の日本は中国にまで舐められ、技術も盗まれ、
この先どうなるのかな.....


2011.02.24 ツーリスト
昨日、夜中から映画を見始めたら、すっかり朝になっていた(◎。◎)!

見てた映画は

ツーリスト
T0009324p[1]_convert_20110224164212tu-risuto_convert_20110224164532.jpg

大好きなアンジョリーナ・ジョリージョニー・ディップの初共演

期待を裏切らないおもしろさでした
最後はあっと驚く結末に

アンジョリーはほんとに綺麗!!

ジョニー・ディップといえば「シザーハンズ」
最後は涙して見た記憶が
いつも、いろんな役で楽しませてくれます。


そして、
続けて見た映画がこちら↓↓↓

akumawomita_convert_20110224164625.jpg

またまた韓国映画悪魔を見た

婚約者を殺された男が報復していくというストーリー。

感想は、
ほんとに悪魔だった
この一言に尽きる
報復は一度では終わらず、何度も何度も苦痛を与え、本人も次第に悪魔に変貌

とにかくグロすぎ。目を背けたくなるシーンが沢山。

そーいえば、ちょっと前に韓国で行方不明になって、
マスコミで騒がれてた女性、どうなったんだろう?

お隣の韓国だけど、

こんな映画を見ると、
一人歩きは気をつけなきゃと思ってしまう今日この頃でした


香港に来てから、
映画やドラマを良く見るようになりました。

最近、見た映画は 戦火の中へ

sennbi_convert_20110219012313.jpg

最近、話題になっている北朝鮮と韓国の戦争映画。
戦争を知らない私にとって、とても考えさせられました


韓国ドラマ「アイリス」にも出演していたBIGBANGTOPが主演しています

今、韓国ブームのようですが、
私もすっかり、韓国ドラマ・映画にはまっているのでした

2011.02.18 My 読書
今日の香港、天気悪いです。

こんな日はどこにも出かけたくない!!家で読書に限る!!


私は本を読むのが好きです。
寝る前は必ず、睡眠薬がわりに。

私は末っ子で姉と兄の影響なのか、
いつからか常に読んでる本があり、バッグの中には必ず携帯。
電車の中や待ち合わせ時には便利です。

しかも自分で買うことはほとんど無い
いつも、読み終わったものを譲りうけてます。(^人^)感謝♪

日本に帰る度、少しずつ運び、今ではこんなになりました。

hon_20110219015808.jpg


しかも女性が好まないような

hon3.jpg

ハードボイルド系。
大沢在昌・新堂冬樹が好きです。
これは兄の影響でしょうね~~~

そんな本ばかり読んでるせいか、
頭の中は常に妄想竹でいっぱい
いろんなことを妄想してみるのも楽しいものですよ

今、読みかけの本は

hon2.jpg

池袋ウエストゲートパークシリーズ「非正規レジスタンス」
何年か前にTOKIOの長瀬主演でドラマ化されました。

この本の中に、

あきらめない。あきらめたらそこで終わりである。
泣かない。泣いたら同情されるだけ。泣きたくなったら笑う。
恨まない。人と自分を比べない。どんなに小さくても自分の幸せの形を探そう。
切れない。怒りを人にむけてはいけない。今の生活は全て自分に責任がある。

というのがあり、心打たれるものがありました。

人生、笑って過ごしたい。

常に笑っていようと心がけています。






