ペコ、6ヶ月になり、
無事に避妊手術を終えました

な画像があるので、苦手な方はスルーして下さい


実はペコ、ケンネルコフから肺炎になり退院してから、
気になる呼吸をしてました
コチラ↓

[広告] VPS



先生に相談した所、軟口蓋が長いかもと。
ぺちゃ犬に多いらしい。
避妊手術の時に見てもらい、対応してもらうことに。

実際、少し長めだったみたい。

201503021219333ee.jpg

切るまでもないとのこと。
その変わり行ったのは、
鼻穴を大きくして、呼吸しやすくする。
顔がちょっと変わる?ブチャイクになっちゃう?

20150302121932632.jpg


鼻の穴、まん丸になりました

20150302121931669.jpg


違い、わかりますかぁー

2015030212185684b.jpg
201503021219304f4.jpg

ちょっとブチャイクになっちゃったけど、
健康にはかえられないもんねー


ぺこの卵巣

201503021219350f6.jpg

一緒に乳歯も抜いてもらいました

201503031135510c5.jpg


約50分の手術時間だったらしく、
ペコちん、頑張ってくれました


帰ってきたら、早速、ポンとバトル始まるし、
傷口が開くんじゃないかと、こっちはヒヤヒヤ

20150302121851c7c.jpg

殆ど目立たない
本人元気だし、まーいいか

2015030212185301b.jpg


ペコが居なかった間のポンは、

20150302121855726.jpg

邪魔されず良く眠り、いつも取られちゃうおもちゃで遊び、
それはそれは、
充実した日を過ごしてました(笑

2015.02.17 6ヶ月

ペコ、 6ヶ月になりました
我が家に来て、すぐに入院。
ケンネルコフ➡︎肺炎 見事に復活してくれました

退院後も通院しながら、毎日パパと蒸気浴

20150217104137c76.jpg


ゴハンもなかなか食べてくれず、
スプーンで2時間おきに与えてた頃が懐かしい
今じゃ考えられないくらい、早食い大食いになったけどね


イタズラも絶好調
ポンがしなかったこと、沢山やってくれる、
破壊王に変身。
おかげで我が家は衝立だらけだよ

20150217103357d6b.jpg


女の子なのにポンのお下がりばっかりでごめん。
男の子?っていつも聞かれたっけ

20150217103356b49.jpg


何でもポンの真似して、行動が一緒になってきた。

20150217103430239.jpg

201502171034342b3.jpg


ポンと一緒に、元気に成長してくれることだけを願います

20150217103353bb2.jpg

これからも、ポンペコよろしくお願いします


久々の更新となってしまいましたぁ

ペコがポン家に来て1週間、ケンネルコフから肺炎になってしまい、
10日間、入院していました

ケンネルコフは人間でいうインフルエンザみたいなもので、咳、鼻水が出て、
それはもう、苦しそうで見てられないくらいの咳き込みで

咳き込んでる時に水かフードを誤嚥してしまい、誤嚥肺炎という診断がされ、すぐに入院でした。
酸素カプセルに入り、1.4キロの小さな体にチューブを入れられ、
毎日、涙・涙、涙

入院中、二度、「覚悟してください」と言われ、
ネットで検索してもパピーの誤嚥肺炎 生存率0に近く、涙・涙・涙

面会に行き、涙・涙・涙

わずか1週間しか過ごせなかったけど、家族ですもんね。


ペコ、頑張ってくれました
先生も奇跡的な回復だと言ってくれ、今、元気モリモリです


DSC01513.jpg

退院直後のペコ。
お風呂の蒸気を吸引中


ペコが入院していても、ポンの散歩はあるわけで、
ワン友にどれだけ励まされたことか、感謝の気持ちでいっぱいです

今は元気過ぎるほど、やんちゃな子に成長中・・・

DSC01542.jpg

DSC01530.jpg


ワクチン2回終了し、抱っこでポンと散歩行ってます

DSC01498.jpg

DSC01504.jpg

ポンとも絡み始め、追い掛け、怒られの繰り返し。
ポンにとっては、ウザイ存在なんでしょう~

元気にすくすく育って欲しいものです

下の子は、上の子を真似するってほんとですね~。
ペコ、お座りができるようになりましたよ~

DSC01556.jpg

ポンのこの顔を見ればわかりますね~。
やっぱりウザイんでしょう





2014.10.21 初めまして
ポンの妹として迎え入れることになりました。
ペコです

ポンの妹になります
8月17日生まれ 女の子


生後1ヶ月のペコ




茨木のブリーダーからやって来ました

DSC_0898.jpg

DSC_0897.jpg



お母さん犬の愛ちゃん

DSC_0905.jpg

幸せに育てるからね~愛ちゃん



そして1ヶ月後
10月18日、家族の一員になりました

10211.jpg

慣れる為、1週間はゲージで過ごします。


ポンはというと、、、、

DSC01440.jpg

初めだけ近づいてみたものの、遠くから監視してます

トイレシーツの取り替え時も怒る。怒る。
なので、毎回、ポンに一声かけてからペコの世話をしています。
それにしても、ちっちとう○ち良く出るな~と感心。

写真撮ろうにもポンが怒るのでほとんど撮れず

早くポンと仲良くなってくれる姿を見たいものです


今後もポン共々、よろしくお願いします


