2016.05.15 GW大騒動
ポンペコ家のGWは信州に帰省してました
7年に一度の御柱祭が行われてました

我が家の大黒柱であるパパは九州男児!
祭りは「博多山笠だ!」と興味ない為、絡みなし

地元友人達は大盛りあがり
美容師である友人は地域新聞で話題になったほど



次回は絡みたいな・・・年齢と相談(笑



そんな中、前回の「お正月大騒動」に続き、
ポンちゃん、またまた「GW大騒動」

ドッグランで他犬に噛まれ病院へ

2016051505094583d.jpeg

牙で穴があき1針縫いました
トラブルは全て飼い主の責任。
深く反省しています(涙

20160515055551d75.jpeg

包帯パグ ぷっぷ

20160515050947bee.jpeg

痒い所に手が届かない
顔をカイカイするから即席エリザベスカラー着用で

20160515050948cd8.jpeg

201605150509503e7.jpeg



ペコはというと、
甥っ子のベビーちゃんに夢中

20160515051035c13.jpeg





気持ちを切り替えて、
近すぎて行けなかった松本城
どこに行ってもパグは注目の的だわっ

20160515051106818.jpeg


縄手通り~城下町を歩く~

2016051505103649c.jpeg



横浜に戻り抜糸も完了!
安心してたのも束の間、
実はポンちゃん、GW前のフィラリア検査時の健康診断で
初期の白内障が始まってると言われ眼科専門医に通院中。
まだ5歳前なのにね
肉眼では全く分からないほど初期で、
1日3回の目薬をしながらの経過観察という診断。

で、昨日、検査に行ったら、
白内障は進んでなく眼圧、涙量、共に良好。
気になるのは左目奥が炎症を起こした形跡があると。
ポンが噛まれたのは左首。
衝撃が加わった可能性大
目薬追加で2週間後、再診。

眼科に行ってなかったら分からなかった事。

無事に完治することを祈るばかり

201605150510399bf.jpeg

20160515051037cf0.jpeg

20160515051040dc9.jpeg






2016.01.25 年末〜年明け
今更?だけど年末〜年明け

お正月は信州で過ごしたポンペコ家
極寒だろうと覚悟して行ったものの、
一度も雪降らず

帰った時の散歩コース、
毎年、恒例だった白鳥との写真、
暖かすぎて渡って来れなかったらしい



寒さに弱いポンペコにはちょうど良かった

20160125104603246.jpeg




元旦 初詣
ポンペコ、お友達、家族の健康をしっかり御参り

20160125104604284.jpeg

2匹抱っこキツイわぁー

そして、ポンペコが大好きなご夫婦に逢いに行く。
諏訪大社の側でカフェ&レストランをやってらっしゃる

お店は 無伴奏

20160125104605bdc.jpeg


毎回、お招きされるので、
ポンペコのおかげで私はご馳走を やった







連日連夜、飲み歩く飼い主
ポンペコ一緒 いい加減にしてぇーと言ってそう

20160125104608b11.jpeg

友達がやってるBar
犬嫌いだった経営者、ポンのお陰で犬好きに
今では犬Barになった(笑

20160125104654930.jpeg






実家では、ポンはすっかりイタズラ卒業。
が、ペコはやりたい放題で、
ポンが登り降りできない階段を余裕で登り、
愛猫「たま」のゴハンを全部食べきり、
降りてくる

20160125104655417.jpeg

生ゴミ漁るは、新聞食いちぎる
なのでペコは常時リードに繋がれる。

去年、ポンが焼き鳥を串ごと飲み込む事件があったけど、
今年はこの程度、まあ良しとしよう

無事にお正月を終えました



おまけ

ポンペコお互いチラ見
そして、パパ酔ってます

注意 音出ます

[広告] VPS




2015.05.13 信州 奈良井宿
ポンペコ家、GWは信州へ

いつものドッグラン。
相変わらずのがらーん

20150513114737c84.jpg



クールベスト着用

201505131147388e4.jpg



ちょっと前に引っ越してしまったコタロウままから、
ペコ用にいただきました。
ポンと同じサイズなので、まだちょっと早かったかな  ちょっと大きいね。

20150513114739743.jpg



なので、途中から裸族に
ペコがここに来たのは初めて。超嬉しそう

20150513114735902.jpg



珍しくポンも参戦

20150513114801937.jpg

ポン、飛んでる?
惜しい!大きい写真でほしかった!


しばらく遊び、ポン、充電中

20150513114802866.jpg


ここのドッグランは山の中だけあって、
アップダウンが激しい。
筋肉ついたかなー









じじ&ばばと奈良井宿へお出かけ

20150513114850818.jpg

20150513114851778.jpg



パグと歩く奈良井宿

20150513114807ed1.jpg

20150513133950d0f.jpg



この日は暑くポンペコ、ガハガハ

2015051311480443d.jpg

20150513114805d80.jpg


通りがかりの人に、
『いつも大人しいの?』と声をかけられ、
いえ、いえ、食べ物が絡んだら大変です

20150513114734354.jpg

あっ、ポンに串は厳禁だったお正月大騒動









そして、昨日。
散歩から帰るとポンの右目が開いてない
急遽、病院へ。

眼球に傷があること判明!
足を拭いてる時は何ともなかったのに。
考えられるのは、
いつも体を拭いた後に始まるポンペコバトル。
その時、傷が入っちゃったかな?
しばらくエリザベス着用
1日5回の点眼はポンと私の戦いです

20150513114852d0e.jpg




2014.04.15 ★信州★
爛漫

私とポンは1週間程、信州へ里帰り

着いた瞬間、寒いぃ~
何だ~この寒さは?
ポン家地方は桜満開も終わったとこ。

実家では、雪が降ったとか・・・


到着すぐに、家から歩いて15歩の麺屋に
帰った時はほぼ毎日、入り浸ってる私達・・・
犬嫌いだった店主・・・ポンで犬好きになったとか

c6mGVaEsETrJpAw1397489474_1397489514[1]


で、ここでライバル出現
初めて逢った時は大きさポンくらい。
今じゃ立派なシェパード ケイト君

JTMlaQsNDL4bHSh1397567374_1397567400[1]


この店内で追いかけっこ始まる~~~
動き、早すぎて写真なし

今度はもっと広いとこで遊ぼうね


翌日、ポンのことをとっても可愛がってくれるご夫婦のお店へ
ペロペロ攻撃炸裂

BFo0VUAIRFHP_2z1397489548_1397489608[1]

必ずご馳走してくれるから、 ポンはもぅ~~~、大好きで興奮しまくり

4142.jpg

待つというより、くれるまで動きません。

実家でも、

4145.jpg

暖をとってるか、母のそばから離れない。



昼間は気温も上がり、散歩日和
いつもの諏訪湖散歩

CYMERA_20140409_155011.jpg

CYMERA_20140409_155047.jpg

CYMERA_20140409_160340.jpg

ちょっと走ると、ガハガハ まるで怪獣

4144.jpg


帰りは渋滞はまり、6時間かけて帰途につく 私、ぐったり。


ポンもぐったり

CYMERA_20140413_211246.jpg

場所をかえて、『THE 中腰』

CYMERA_20140413_224555.jpg

CYMERA_20140413_224450.jpg

何て器用なおパグ様



2014.01.20 白鳥の湖
お正月の諏訪湖

CYMERA_20140102_150417.jpg


今回の諏訪湖

CYMERA_20140118_112308.jpg


わずか1~2週間で白鳥の数がど~んと増えてる

シベリアからの長旅、お疲れ様。ゆっくり休んでね。

CYMERA_20140118_111709.jpg



散歩中、いきなり立ち止まって、吠えまくるポン。
なんだ?と思ったら、

阿部首相に物申す

120.jpg

鼻水飛ばしながら怒らなくても・・・



カイカイと戦ってるポン、あったかいとこ陣取り。

CYMERA_20140116_101001.jpg

この寒さは、ポンも私もたまらない

パラボラも定着

Open the PONTA

CYMERA_20140103_221603.jpg



