梅雨の合間を利用して、最近のお出かけ
しかし、溶けるくらいに暑かった

キャンプの下見を兼ねて『西湖』へ




富士山がすごく綺麗だったけど、頭が雲で覆われて残念賞

2016070911065574e.jpeg


樹林の中に入るも、ポンが異常に怖がり途中で断念
何たって獣道。迷ったら出て来れなそう。
こんな時ほどポン、しっかりしてぇー
ペコはノリノリだったケド

20160709110659d27.jpeg


涼しいトコを見つけて遊ぶ・走る

20160709110658bf6.jpeg

201607091106576a9.jpeg


帰りは6時間の渋滞にハマり
ポンペコ、ぐったり

20160709110727369.jpeg






遠出は懲りたので、近場で川遊び

201607091107311cf.jpeg

201607091107296f3.jpeg


が、しかし・・・、
着いてすぐ日除けのテントが風で飛ばされ、川に流され、テント壊れて終了

20160709110729f07.jpeg

こんな日もあるよね、、、と帰宅 トホホ






おまけ

[広告] VPS
2016.06.08 5月いろいろ
5月・・・GWからはじまり、お出かけやポンの負傷など...

All JAPAN welcome PUG2016に参加

今年はいっぱい

20160607232313de2.jpeg

神奈川県

20160607232315927.jpeg

ポンペコにとっても大イベント
何たってオヤツをもらいに旅に出る
一度行ったら帰って来ない

この中、探すのはとっても大変。
ペコは抱っこまでされてるし

20160607232315b42.jpeg

企画して下さったワンコパパ&ママさん、
関係者の皆さまありがとうございました。






日にち変わってある日の日曜日
アウトレットパークベイサイドへ

ちょっと買い物して〜♪

20160607235744aaf.jpeg


ワン友アイちゃんパパに教えてもらった野島公園へ
展望台までの階段
ポンちゃん、動きません

201606072323184cc.jpeg

ウチのポンちゃん、ホントは臆病なの
いつもペコに負けちゃうの


登りきると、そこは、絶景

20160607232343907.jpeg


山道もあり、日陰もあって快適と思いきや、
パグにはちょっとツライ

201606072323448b1.jpeg

20160607232346c80.jpeg

ガッハガハ


それでも良く走ったね♪

201606072323459ba.jpeg

こんな姿を見るのが何より幸せ






その後の検査
負傷したポンちゃんの目は順調に回復してます。
ご心配おかけしました。
白内障は経過観察中。次は1ヶ月後。



おまけ

一瞬動画 声入ってます(笑

[広告] VPS



2016.03.31 城ヶ島
ちょっと前のこと
1年ぶりに城ヶ島へ

行く途中でランチして、

20160331103416cbf.jpeg

ポンペコ用のおやつあり。
ちゃんと『フセ』して待ちますよぉー



城ヶ島到着

20160331103257af9.jpeg


女の子を飼ったらフリフリスカート着せたい!って思ってたけど、
ペコにスカートって似合わないっていつも思う
何でだろ

20160331103300f02.jpeg


2頭同時のベロ出し

20160331103258db4.jpeg


ペコのびっくり顔

20160331103412dc0.jpeg


201603311032556a4.jpeg


20160331103413269.jpeg


20160331103254a5e.jpeg


201603311034159e0.jpeg

一見、仲良く見える兄妹だけど、
ポンがいきなりキレることあり
ペコも負けずにやり返すという毎日
ケガしない程度にしてほしい



おまけ


ペコ、頑張る
お友達のヴィッキーちゃまと

[広告] VPS

春らしい日があったり冬の寒さに戻ったり、
身体がついていきません



小春日だったちょっと前、
毎年恒例の梅林公園へ





梅祭り目前の公園は賑やかで人がいっぱい

20160309134109d19.jpeg


201603091341085b1.jpeg


201603091341061d8.jpeg


写真だけ撮って早々と退散







日にち変わって海の公園
(パグの活動時期、短し!ポンペコ家、お天気がいいと、
お出かけに必死(笑)

20160309134210204.jpeg



砂浜が大好きらしいポンペコ
全速で走るとまだポンの方が速いかな

余裕で走るポンと必死なペコ

20160309134211cc1.jpeg




ペコ、魚のミイラ?咥えて逃げ回る

20160309134104303.jpeg

追いかけるパパ。遊ばれてるね


風が強くて寒い寒い

201603091342123b1.jpeg



20160309134215113.jpeg



20160309134213f34.jpeg


2匹抱っこは重いぃぃぃ

201603091342505a7.jpeg


ここのとこ、
お留守番が多かったポンペコちゃん
っていっても数時間・・・トホホ
帰宅後が、さぁ、大変! 怒る 怒る
そのまま喧嘩勃発になるのがいつもの流れ
少し、慣れてくれないかな


建国記念日だった祭日、お天気も良かったので『ぶらり横浜』へ
元町でランチして、
山下公園方面に向かってると、
『パグちゃん発見』
いつも思う、
パグを見つけるとなぜか飼い主同士、
テンション高(笑



がっちゃんとあくびちゃん
人懐っこくて可愛かったぁー




山下公園到着
ポンペコ連れてると良く「親子?」と聞かれる。
最近は「そーです」と嘘つき飼い主

2016021500411514d.jpeg


途中、ベンチで休憩したり、

ポンちゃんと、こしょこしょ

20160215004143d60.jpeg


ぺーたんと、こしょこしょ

20160215004145e90.jpeg


「哀愁」という言葉が似合うポン。
横から見るとほんと、平だわ!
そして、首の肉!

20160215004119e0d.jpeg


ペコのびっくり顔に注目

2016021500411683b.jpeg

高い所に乗せられてびっくりしちゃったね
ごめんごめん








日にち変わって春の嵐だった日曜日
いつもの公園で、
久々の再会 フレブル ティキマウル姉妹と、
最近、お友達になったパグのプーちゃん

20160215004036f94.jpeg

バラバラしてるけど、
オヤツが出ると、シャキーン

20160215004035ee0.jpeg

2016021500403891a.jpeg

201602150040376d9.jpeg

さすが ぺちゃパワー



その後、強風の中ほとんど、固まってたね。

「ポーン、ペーコ!! 何か食べるぅ?」

20160215004040039.jpeg


えっ

201602150041152be.jpeg



